SSブログ

はじめまして。

ブログでもやってみようかなという、軽~い気持ちで始めちゃいました。

自宅でいろんなものを作ってるので、ネタには困らないかなとw


事の始まりは、ブレッドボードを発見してからでした。

これって・・・・昔、子供の時に憧れだった電子ブロック(知ってる?)のリアル版やないか!

衝撃が走りました。

すぐにアマゾンから購入。


" target="_blank">

その他もろもろのパーツを買い、いろんなHPを参考にいろいろ実験してみました。

そのうち、基板が作りたくなったのですが、当時エッチングしか知らず廃液処理の問題で

二の足を踏んでたところ、CNCルーターで作ってる記事を発見!

いろいろさがしてるうちに、どうも3万円ぐらいの卓上CNCルーターがあるらしい・・・

さっそくAmazonで検索。

あるやん。



いろいろ悩んだが、これを購入。

で、現在に至るってところです。

このCNCルーターもいろいろ改造したので

ぼちぼち紹介していきます。


今後ともよろしくです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|我が家のCNC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。