SSブログ

改造遍歴 その1 [CNC]

当初買って組み立てた時のものは、これ。
CNC2417 standerd.jpg
最初はXYZと指示した通りに動いたので、それだけでもテンションが上がったものです。

自作PCBをやりたかったので、付属の彫刻ビットを使っていざ加工を始めると…

①うるさい。
②ビットの先がポキポキと。
③パターンが飛んでなくなるw

最悪だねw

組み方がまずかったのかと、後日会社の定盤の上で組んだりといろいろやりましたが
まったくもってだめでしたね。

そこで問題点を洗い出すことに。

まずは、組み立て時から「え?こんな仕様なのかよ・・・」と思ったのが
ビットのチャック。
CNC2417 chack.jpg
これじゃあ、絶対ブレますよね・・・・・

ということで、ER11コレットを探しました。
ER11.jpg

あるにはあるんですけどね・・・・
スピンドルモーターのシャフト径のものが一切ない・・・・

ということは、モーターも・・・・

spindle.jpg


ついでにサイズ違いのコレット

Collet.jpg

これで、解消するかと期待に胸を膨らませながら、入荷を待つのだった。

・・・つづく
タグ:改造 CNC CNC2417
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ボロ爺

はじめまして。
Yahooブログから引っ越してきました。
よろしくです。
by ボロ爺 (2019-04-02 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CNC2417のあれから・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。